--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-11-25-Sun-13:26

【 - 】

たまには文字でも書こう。
こんにちは、ごきげんよう。皆様元気ですか。

普段私がはまっているものを紹介しましょう。
それは「ルービックキューブ」です。
ルービックキューブはウチの先代住民の置き土産で、去年あたりから練習し始めました。

最初は何時間かかっても完成しませんでしたが、今は2分以内で完成します。

誰にも教えられてないですが、ここまで上達したのは大したものだなと思います。
結局、学習するってことは本人の好奇心と行動力によるところが大きいと思いました。

何かを練習してうまくなるっていうのは気持ちのいいもんです。
人間が生きてれば一つくらいは他の人より秀でた熟練度のものがある筈、スポーツとかゲームとか、ペン回しとかも。

結局、技術を育むにはまず好奇心が必要だと思いました。
好奇心こそが、自分の世界を豊かにする。そんな気がしました。

ルービックキューブ、誰でもできます。好奇心があれば。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
