2012-04-14-Sat-03:42

【 - 】



「良い意味でも悪い意味でも」という言葉、この言葉は非情な言葉だと思うんです。
人は何かを褒めるときすぐ嘘をつくが、嫌いなものを語る時は嘘をつかないからです。
つまりこの言葉はプラスマイナス0かそれ以下マイナスでしか無いと思います。
てかそんな言葉っておかしくない?なんて考えてました。


僕の部屋は最近はまだ綺麗にしてるつもりですが、仕事が忙しかったりするとすごい散らかったりします。
汚い部屋の不思議で、その辺の物をちょっと片付けたりすると、その下からいつ置いたかもわからない小銭が出てくることってありますよね。
これは部屋が汚い人しか共感しないかもしれないですけど。
そういうことが頻繁にあるせいか、ちょっと探せば小銭が出てくるかもしれないという妄想をします。
お金がないときは本気で探したりします。
また探して出てきちゃったりするんです。
そうやって小銭を探してその場を凌ぐ生活が始まり、いつからか部屋から出てくる小銭だけで生活していて、気づいた時には何年も経っている。なんていう話を思いつきました。


北朝鮮のミサイルのニュースを最近良く見ますね。
あまり世界情勢には詳しいわけではないですが、あのミサイルっていわゆる世界に対しての威嚇行動というか、瀬戸際外交をするためのアイテムなんですよね。
日本でももしかしたら国内でミサイルが落ち来るかも、なんていう話なんですが、ニュースでミサイルの映像が流れているのを見ていてなんとなく
「いざ発射されたらすぐ上空で花火みたいな爆発して、ドッキリと書かれた横断幕とかヒラヒラしたやつが中から出てきたら面白いな~」
とか考えてたら次の日のニュースですぐ上空で爆発したみたいなニュースやってて「まさか」と一瞬思ってしまいました。

COMMENT



コメントの投稿

HOME